一般社団法人 アイ・オー・イー

IOE(アイ・オー・イー)は、 九州、熊本を中心に子どもたちへのキャンプや、ツーリズムなどの企画提案を通じて、環境地域づくり、野外教育、環境教育を行う民間の事業所です。



TEL.096-387-6922

〒861-8039 熊本県熊本市東区長嶺南2丁目5-31
FAX .096-387-7139

熊本・大分地震 子ども活動支援金へのご協力のお願い

熊本・大分地震 子ども活動支援金へのご協力のお願い

sinssaisien960x540

熊本・大分の子どもたちに体いっぱいに遊べる場を提供したい!

 

一般社団法人IOEはこれまで30年間、熊本や大分など九州の子どもたちにさまざまな自然体験のプログラムを提供してまいりました。様々なフィールドでの自然体験を通して、チャレンジする勇気、周りの人に対する思いやりの心、自分を信じる力を身につけてもらいたいと願い、各プログラムを実施しております。

 

今回の熊本地震では、家屋の倒壊、道の寸断、相次ぐ余震に、大人も子どもたちも未だ心安らぐことのない暮らしを余儀なくされています。子どもたちの心の負担も大きく、外に出て友だちと遊ぶこともことさえ満足にできない状況が続いています。

 

だからこそ今、IOEは熊本・大分の子どもたちの心に元気を取り戻すプログラムを精力的に取り組みたいと考えます。

 

そこで、できるだけ多くの熊本・大分の子どもたちが自然の中でのびのびと過ごしてもらえるように、皆様からご支援をいただければと思っております。

今年の夏行われる自然体験プログラムにおいて今回ご支援いただいた資金によって、できる限りのプログラム参加者の参加費負担の軽減を目指し、今夏プログラム開催の必要経費(講師謝金や交通費、プログラム体験料、施設利用料、保険料など)に活用させていただきます。

子どもたちのたくさんの笑顔と感動のため、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

 

一般社団法人アイ・オー・イー

sien_bana2

【2016夏のプログラム概要】
開催時期:7月~8月 計10回   定員:各30名
開催予定場所:天草、津久見、屋久島、種子島、沖縄など
 

 

《支援金振込先》

【郵便局】

記号番号:01700-6-144829
口座名義: 熊本・大分地震 子ども活動支援金

【ゆうちょ銀行】

支店名:一七九 支店

口座種別:当座
口座番号:0144829
口座名義: 熊本・大分地震 子ども活動支援金

« »